2017年02月27日

ピアノをやめてからも


もうすぐ
公立高校の入試ですね


今日は
あるお母さんから
嬉しいメールをいただきました




小6まで習っていた男子

中学ではきっと
部活を一生懸命やっていたことでしょう



高校受験が近いので
ゲームを禁止にしたら
ピアノばかり弾いていると(笑)


友達が口ずさんでいた歌を
耳コピして弾いている
動画を送ってくれました



ピアノをやめて3年


あの頃はまだ
私よりも小さかったけど

ピアノが小さく感じるほど
大きくなった背中



コード伴奏をつけながら
メロディもコピーしていて

すごいなぁ


嬉しいなぁ





息抜きにしては
ピアノに向かう時間が長すぎて

「ピアノを習っていた頃に
 これくらい練習してくれたら・・・」
とお母さんも苦笑いでしたが



こうして
ピアノ教室を卒業してからも
音楽を自然に楽しんでくれるのが
一番嬉しいです



あ。
勉強も頑張ってね♪

勉強の合間にピアノを弾くことは

脳科学的にも
良いらしいですよ








コメントする

名前
 
  絵文字